記念写真で振り返る~今年も一年有難うございました。 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

お散歩ナビゲーター 小島信康です。

 

2020年もいよいよ大詰め。

 

お散歩教室も今年は、途中からコロナ一色で4月、5月は全く開催ができず、売上ゼロ。

 

緊急事態宣言解除後も安心できない日々が続き、大打撃をくらいました。

 

そのような中でも、古くからの根強いファンの応援のほか、ブランクがあった方が戻ってきたり、後半は新人さん数名が根付いてくれたりと、嬉しいニュースも。

 

そんな波乱に満ちたお散歩教室の2020年を、ちょっとだけ、記念写真(一部をピックアップ)で振り返ってみたいと思います。

 

第141回 三越前~東京散歩(2019年からの通し企画)

 

第142回 三鷹周辺ぐるっと散歩

 

第143回 千駄ケ谷~赤坂見附散歩

 

第144回 湯島~上野散歩

 

第145回 護国寺~目白散歩

 

リバイバル 三軒茶屋~宮の坂散歩

 

第146回 芝公園~田町散歩(途中で中止、後にリバイバル)

 

第147回 下赤塚~成増散歩

 

夏企画 東京テレポート~高輪ゲートウェイ

 

夏企画 浜町~人形町散歩

 

夏企画 須賀町・荒木町周辺ぐるっと散歩

 

夏企画 神谷町~三田散歩

 

リバイバル 芝公園~田町散歩

 

第148回 代田橋~参宮橋散歩

 

第149回 御茶ノ水~稲荷町散歩

 

第150回 巣鴨~王子散歩

 

第151回 目黒~学芸大学散歩

 

年末企画 下落合~中野散歩

 

大変な状況下、お集まりくださった皆様、本当に有難うございました。

 

 

お散歩教室は、講師と参加者がそれぞれ縦の関係で結ばれるガイドツアーとは違い、お客様同士横のネットワークがどんどん広がっていく、そんな街歩きの会。

 

来年もコロナ禍、厳しい状況は変わらないと思いますが、少しでも皆様の自粛ストレス解消と運動不足、そして仲間づくりのお役に立てればと切に願っております。

 

ということで、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com