豊洲~月島夜散歩、写真レポート4 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


今回は30日(土)に開催しました東京お散歩教室

「豊洲~月島夜散歩」最終回の様子をお伝えします。


東京散歩道


豊洲駅を出発後、真新しいビルが建ち並ぶ晴海通りを進みます。


東京散歩道

東京散歩道

豊洲の新名所「アニヴェルセル豊洲」の外観をチェック。


東京散歩道
東京散歩道
「晴海運河と晴海橋りょう」


ツアー最終日ということで、私もしっかり目に焼き付けてきました!


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
「メモリアルドック」


イベント開催日ということで、大勢の人がドック周辺に集まっていました。


東京散歩道


モニュメントクレーンと跳ね橋を背景に記念撮影。

皆様、ご協力有難うございました(^-^)/


東京散歩道
東京散歩道
晴海大橋からの眺め


今回は、ららぽーと豊洲側の歩道を歩いてみました。

天候のせいで、普段ならはっきり見える東京スカイツリーもぼんやり。。。

実はこの時、雷鳴がかなり近くまで迫ってきていたため

全員早歩きで、とにかく橋を渡りきることに懸命になっていました(^_^;)


東京散歩道
「トリトンスクエア」


節電モードでまわりは真っ暗!

足下段差部分も真っ暗になっていたため

声を掛け合い、気をつけながら歩きました。


そして晴月橋を渡って、ほどなくして「もんじゃストリート」に到着。


最終日もすっかりお馴染みとなった

ひろ 仲通り店 」さんにお邪魔しました。


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道


なんと最終日、これまで誰も注文しなかった

納豆もんじゃ登場~

(ちなみに注文したのは私じゃないです)

お味は、口の中いっぱいに納豆の風味がもわ~っと…

納豆って火を通すと、さらに存在力が増すんですね(^o^;)


東京散歩道


〆は毎回大好評のあんこ巻き!


東京散歩道


満腹、満足、そしてもう一度記念撮影(^-^)/


東京散歩道


最後は隅田川の夜景を見て、月島駅で解散となりました。


ご参加くださった皆様、誠に有難うございました。


8月の「佃~門前仲町夕涼み散歩 」も何卒よろしくお願い致します。


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com