ギュって | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

mixiでマイミクさん向けに書いた記事ですが
特に偏見もなく、反応も良かったので転載します。


昨年のことですが、知り合いにHugしてもらいました。


そうしたら、言葉での励ましより何倍もの安心感と癒しに包まれました。


(相手は酔っ払っていたので、たぶんこのことは覚えていないでしょうにひひ

もちろん当方も変な感情とか芽生えてはいませんよ)


似たような体験として、先日自分と同じくらいの大きさの

大型犬にギューってしました。


やっぱりすごく癒された気持ちになりました。


そこでふと思ったのですが、日本ではHugって浸透していませんが

これ、かなりのヒーリング効果があるのでは?って感じました。


大人だって子供の頃のように、ギュって包まれたい時

本当は誰だってあるんじゃないかって僕は思うのですが…


どうなのでしょう?