平日の日本民家園 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


木曜日はお散歩教室の次回コースの下見で

生田緑地(川崎市多摩区)に行ってきました。


ここはとても自然が豊かで、以前からたびたび訪れていたところ。


今回初めて平日の「日本民家園」に入り

人が少なく、まるでタイムスリップでもしたかのような

新鮮で不思議な体験をすることができました。


東京散歩道
本館


こちらから入場しました。

一般は入園料500円。

嬉しいことに1000円の年間パスポートがありまして

私はもちろん年間パスポートの方を買いました。


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道


何度も訪れているはずなのに

いつも以上に興奮してしまいました(^_^;)


映画の世界にでも迷い込んでしまったかのよう。。。


東京散歩道
東京散歩道


途中、合掌造りのおそば屋さんで、しっかり腹ごしらえもしてきました。


都心からわずかな時間で別世界。


日本民家園は遠くに行くだけが旅じゃないことを証明してくれる

かなりインパクトある施設です。