ピースな場所 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


日曜日はこの陽気にもかかわらず

お散歩教室が開催できなかったので

友人とお花見をしてきました。


東京散歩道


都心にある超穴場スポット。


最初は新宿御苑に行くつもりが

新宿門付近のあまりの混雑ぶりに作戦変更。

やはりこちらに来て正解でした。


東京散歩道


なんて広々としているのでしょう!

都心部というのが嘘みたいです。


東京散歩道


コンビニで仕入れた食料を広げてランチタイム。


こちらの場所、まず宴会はNGです。

(すぐにつまみ出されます)
飲酒は静かにランチをしながらの缶ビール1本くらいなら
警備スタッフの方も何も言わないです。

(実際殆どの人が飲んでいましたし

私たちも何も言われませんでした。

ただし、本当はダメなのかもしれません)


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道


いや~、ここに来ると、とてもピースな気持ちになれます。


今度は一人、文庫本片手に寝っ転がってみようと思います。