キレる猫 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

おはようございます(^-^)/

昨日お客様と打ち上げで飲んでいるときに
そのお客様のご自宅で飼われている猫が
「いったんキレると手がつけられなくなるほど凶暴になる」
というお話をされていました。

そのお話を伺って、私は思わず下の有名な猫のさしみさんを
思い出してしまいました(笑)



実はうちの実家で飼っている猫も
さしみさんほどではありませんがキレやすいです(>_<)
(猫カフェ勤務など絶対に無理!)

猫にも穏やかな性格、短気な性格、いろいろありますね(^_^;)

昨日のお散歩教室の様子は、後ほどUPしまーす。

【追記】

私、最近、猫(犬も)とは上から目線ではなく
同じ哺乳類として(笑)対等な立場で接するよう心掛けています。

どうも彼らを長いこと見ていてわかったのですが
犬や猫って、少なくとも人間の小さな子供なみの
知能は確実にもっているなって、そう感じたからです。

猫は犬ほどあれこれ人の言うことは聞きませんが
でも、実は相当賢くて強かな気がします(^_^;)