コメントが新聞に載りました。 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

おはようございます(^O^)/


実は先月、日刊ゲンダイの女性記者さんから電話相談を受けました。


内容は「都内の、いつなくなってもおかしくない

産業遺産的なものを教えてください」というものでした。


私はその領域の専門家でもないし、なにしろいきなりのことでしたので

少々ひるみながら「東京都港湾局専用線、晴海線の晴海橋りょうとか

京成本線の廃駅、博物館動物園駅なんかが面白いと思いますよ」と

瞬時に思いついたその2ヶ所をオススメの場所としてあげました。


折りしも晴海橋りょうの方は、東京お散歩教室

ちょうど通っていたので、思わず熱く語ってしまった気がします。


まあ、そんなことがあったのですが

特段気にも留めていなかったので、数日のうちに電話のことは

すっかり頭の中から消えていました。


で、昨日のことなんですが、郵便受けを開けると

日刊ゲンダイさんから封筒が…。


開封すると中には8月2日の新聞とお礼状のようなものが

入っていました。


早速新聞をチェックすると5ページ目に

「この夏見納め!? “危機遺産”東京近郊オススメスポット」という

タイトルで先日私が紹介した2ヶ所を含んだ各所が写真と一覧表で

紹介されていました。


そして、更に記事に目を落としてびっくり!


そこには私の名前とコメントがまんま掲載されていました(^o^;)


東京散歩道
クリックで記事ご覧になれます。


でも、お役に立てて嬉しかったです(^O^)/


そうそう、写真つきで紹介されているこの「晴海橋りょう」

本当にいつまで見られるかわからないシロモノです。


今うちで開催している「豊洲~月島もんじゃストリート夜散歩」でも

じっくり見学していますので、興味をお持ちになった方

お気軽にお申し込み、お問い合せください(^-^)/


東京散歩道


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com