有楽町ガード下散歩 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


東京散歩道
今日はスーツを着てお出かけ


場所は有楽町。


展望スペースについて、ある企業さんから意見を求められ

現場を見てきました。


集客が可能かどうか、あれこれお話をしてきたのですが

時にはビジネスマンを装って、というのも

新鮮で気持ちが良いものです。

(一年前までは、こちらが普段着だったのですけどね)


で、せっかく有楽町まで来たので

今週末から東京お散歩教室 でまわる汐留まで足をのばしてみました。


途中、久し振りに有楽町~新橋間のガード下をじっくり観察。


東京散歩道
観察と言っても、お店じゃないですよ。


東京散歩道
私が気になっているのは、こちらの高架橋。


山手線下に現存する煉瓦アーチ式高架橋

正式名称、新永間市街線高架橋。


震災にも戦災にも耐え、いまだ現役というところがご立派!


東京散歩道
こうやって間近で見ると風格を感じますよね。


一体、あとどれくらいもつものなのでしょうか?


東京散歩道
ガード下の中も探検してみました。


新橋から汐留シオサイトに向かい

旧新橋停車場とアド・ミュージアム東京などを再度視察し

もう一つの目的地へ。


東京散歩道
はい、また来ちゃいました。


そば処港屋!(港区西新橋3-1-10

行列ができていないのは、15時過ぎに行ったからです。


東京散歩道
本日は温かい鶏そば(850円)


今回も、ホント、美味しくて恋しくて忘れられないお味でした(笑)


今、もう一回食べたいくらいです(^_^;)