採点 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)


昨日東京お散歩教室 にお試しでご参加くださった

20代のお客様から、素敵な感想をいただきました。


あわせて会員ご登録までしていただきました。


どの年代の方がいらしてくださっても、もちろん嬉しいのですが

若い方が東京散策に興味を持ち、イベントにご参加くださって

年齢とか関係なく街についていろいろお話をすることができて

私もすごく刺激を受けました(^O^)/


さて、タイトルの件ですが

先月受験した東京シティガイド検定 、合格発表が今月中旬と

書かれているですが、まだ何も音沙汰がないので

自信はあるものの、ちょっと気になり出し

どうしたものかと、久し振りにホームページを見てみました。


すると、試験解答がUPされていました。


即座に採点(笑)


結果は、87点。合格は70点以上)


ただ、僕自身は9割以上を狙っていたのでちょっぴり残念。


足りなかった分は今後の勉強で補っていきたいと思います。


でも、何はともあれ、落ちていないことがわかりましたので

ホッとしました(^o^;)


東京散歩道