元旦のお散歩2 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんにちは(^-^)


2日と3日は、副業のお仕事。


区報のポスティングでした。


現地までは、事務所から自転車で。


前後のカゴに大量の印刷物を積んで行くため

移動がとにかく大変です。


明治通りはアップダウンが多く

特に学習院下の長い上り坂が厳しくて

足がつりそうになるほどでした。


帰宅後は、疲労と筋肉痛で何もできず

早々に布団にもぐってました(^_^;)


今日はお休みなので、家の中のことをやった後

買い物に出かける予定です。


東京散歩道


写真は元旦に撮った、実家近所の雑木林。


西武新宿線入曽駅界隈です。


小江戸号で、西武新宿から本川越まで

乗車したことのある方ならおわかりいただけると思いますが

この沿線の車窓は殆ど宅地化されています。


でも、何故か入曽付近だけ田舎田舎した景色が残っています。


ここだけすっぽり取り残された感じなのです。


東京の通勤圏にも関わらず、土に触れたり

森林浴を楽しめる素敵スポットです(^-^)/


東京散歩道


枝にかかっているのは蜂の巣でしょうか?


でかさにびっくり( ̄□ ̄;)


野趣満点ですね(^_^;)