なんでこんなところに!? | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)


今朝、副業先に出勤途中

思わぬ生き物と出会ってしまいました( ̄□ ̄;)!!


東京散歩道


場所は中野区上高田にある萬昌院功運寺。


忠臣蔵で知られている吉良上野介義央の墓があるお寺さんです。


こちらの境内には、幼稚園があるため、そこで飼われているのかも

知れませんが、これまで幾度となく門前を通っていても

全く気付かなかったものですから、これには、かなり驚きました。


出勤途中だったので、調べるわけにも行かず

とりあえず携帯のカメラに収めただけですので

追っかけ調査をしたいと思います。


しかし、身近な場所で、犬より大きな動物に出くわすと

さすがにびっくりしちゃいますね(^_^;)