いろいろあった一日 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)


今日は副業のポスティング業務初日。


新宿区上落合一丁目をひたすら歩き回っていました。


ポスティングなんですが

商店などでポストがわかりにくいところには

直接、店主に手渡ししちゃいました(^_^;)

(営業畑にいたので、その方が性に合うんです)


ポスティングの会社とは業務委託契約なので

アルバイトではなく、お散歩教室 同様、個人事業主の扱いです。


これで、「散歩師」「配布師」と2つの顔を持つ男になりました(笑)


業務中のエピソードについては

また追々語っていきたいと思います。


それと、本日から東京お散歩教室のホームページが

あの体温計や歩数計でお馴染みのオムロンさんが

運営している、ウォーキングの総合情報サイト

ウォーキングスタイル ドットコム 』の中にある

関東地区のサークル・協会リンク集 で紹介されています。


これまで、大手企業に様々なアプローチをしてきましたが

相手にされることはありませんでした。


そんななか、今回オムロンさんが親切なご対応を

してくださったので、とても嬉しく感じました。


有名なサイトでご紹介いただけると信用も高まりますので

その分、しっかり教室運営をしていかなければと

気持ちも更に高まりましたo(^-^)o