路地裏カフェ宵待屋珈琲店 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)


先日、荻窪に行く用事があって

前から気になっていた『路地裏カフェ宵待屋珈琲店』に

友人と行ってきました。


実はこちら、知っている方のお店なんですが

オープンしてから、ずっと顔を出すことができず

このたびやっとの訪問と相成りました(^_^;)


東京散歩道


場所は荻窪駅南口を出て、仲通商店街を少し歩いたところに

ドトールがあるのですが、そこからのびる脇道が

細い路地になっていて、その路地を少し進むと上の写真の

お店が姿を現します。


“路地裏カフェ”の名がぴったり。


可愛らしい自転車のオブジェが目印です。


店内は、白を基調としていて、落ち着いた感じで

のんびり寛ぐことができます。


東京散歩道
東京散歩道
チョコとバナナのケーキも、リンゴのケーキも

程よい甘さで美味しかったです。


居心地が良かったので

ケーキとお茶で友人と2時間もまったりしちゃいました(^o^;)


荻窪に行った際には、皆さんも立ち寄ってみてください。


『路地裏カフェ宵待屋珈琲店』
東京都杉並区荻窪5-29-10 IVY-en B