人とのつながりって素敵ですね(^^) | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^^)


最近なんだか嬉しいことが続いています。


お散歩教室にご参加されたお客様が

日記に体験を綴ってくださったり(^O^)/


ブログに紹介した施設の学芸員さんから

丁寧なお礼メールを頂戴したり('-^*)/


そして、本日は帰宅したら一通の封書が。


開けてみたら、なんと、お客様からの

直筆のお礼のお手紙でした!


40男、思わず目頭が熱くなって、感涙です(>_<)


振り返ってみると、開業当初は、どうやって大勢の

人たちの気をひくか、そのことばかりを考えていました。


でも、今はそれよりも

まずは現在教室に参加して、毎回私と時間を共にして

くださっているお客様方に、いかに心地よくなっていただくか?


そちらに目を向けることの方が

はるかに大切なのだと思う様になりました。


先のことを想像して、年をとって振り返ったとき

本当の意味で財産になるのは、お金よりも

人とのつながりから得た、こういった感動だと確信したからです。


僕はとろいですし、何でも器用にできる方ではないので

とにかく今は、気持ちが折れることなく

東京お散歩教室を末永く続ける。


ここだけに注力しようと思いました。


感動をくださる、多くの方々に感謝!


今日いただいたお手紙は一生の宝物にします(^-^)


東京散歩道