日帰り温泉へ | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

なんだか身体のあちこちが強張ってしまったため

久し振りに日帰り温泉に行ってきました。


場所は、おふろの王様 花小金井店


西武新宿線花小金井駅南口から

多摩湖自転車道を田無方面に向かって

15分くらいのところにあります。


この多摩湖自転車道からの景色が

なかなか鄙びていて、思わず写真を撮ってしまいました。


東京散歩道-花小金井
なんかもう秋めいていますね。


東京散歩道-花小金井
ローカルムード満点です。


東京散歩道-花小金井
で、これがその自転車道。


東京散歩道-花小金井
一同整列!


東京散歩道-花小金井
「あります」とだけいわれても。。。(^_^;)


東京散歩道-花小金井
栗林と夕焼け空。


東京散歩道-おふろの王様

ほどなく目的地に到着。


東京散歩道-おふろの王様
正面入口


なかは、平日にも関わらず結構な混み具合でした。


もう、ただ、露店風呂につかって

ずーっと、夕焼け空をながめてきただけですが

心身共にほぐれ、スッキリ。


あと、こちらには不感温泉という体温に近い

熱くも冷たくもない不思議なお風呂があります。


これは長湯しても、のぼせないので

非常に気持ちが良かったです。


都内には、こうした露天風呂付の日帰り温泉施設が

意外と多く点在しています。


日頃のストレス解消に、お勧めします(^-^)


『おふろの王様 花小金井店』

東京都小平市花小金井南町3-9-10