東京高円寺阿波おどり見物 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

東京お散歩教室 で「東京高円寺阿波おどり」を見物してきました。


参加された会員様は男性3名、女性2名。

(2名の方が初参加でした)


で、何故か今回は全員30代の方でした。


それでは、写真レポートなど。


東京散歩道-私
会員様が集合する前に取材と称して(笑)

ちゃっかり写真をお願いしちゃいました。


会員様お集まり後⇒買出し⇒場所取り⇒演舞スタート!


東京散歩道-女踊り
華麗な女踊り


東京散歩道-男踊り
躍動感あふれる男踊り


東京散歩道-ちびっ子
ちびっ子も頑張る!


僕は、じゃじゃ馬連さんのアクティブな演舞が

一番印象に残りました。


それにしても、どの連もお腹に響く太鼓の音がとにかくすごくて

こちらもテンションが上がりっぱなし。


女性会員様たちからは「私も踊ってみた~い」の声が出るほど。


そのお気持ち、よーくわかります。


1時間半ほど演舞を鑑賞して、自由参加の懇親会へ。


会場は、宮崎地鶏のお店「じとっこ 高円寺店」


東京散歩道-乾杯
まずは乾杯!


東京散歩道-地鶏
東京散歩道-地鶏
東京散歩道-地鶏
数々の地鶏料理を堪能


東京散歩道-スイーツ
〆は、いつものようにスイーツで


迫力ある阿波踊り見物&楽しい懇親会

お集まりいただいた皆様、今回も有難うございました(^O^)/