阿佐谷七夕まつり | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

今回はお知らせです。


今週末、8月8日(土)にお散歩教室で

阿佐谷七夕まつり七夕を見に行きます。


七夕まつりというと

どうしても、東北の仙台七夕まつりや

関東なら湘南ひらつか七夕まつりを

思い浮かべてしまいますが

なかなかどうして阿佐谷も負けてはおりません!


東京散歩道-七夕
50年以上(第一回目は昭和29年)の歴史があり

飾りつけも毎年どんどん見事になってます。


東京散歩道-七夕
昨年はこちらが一番注目を集めていたような。。。


東京散歩道-七夕
他にもたくさんの人気キャラクターと会うことができます。


途中、買い食いなどしながら、パールセンターを練り歩きます。


「大人だってたまには童心に帰ってお祭り見物がしたい!

でも、一人じゃな~(´□`。)」って

そんな想いを抱いている方、是非遊びにいらしてください。


詳細はこちら からご覧になれます。