お台場ガンダム | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

東京の8月⇒猛暑⇒お散歩どころではない

ということで、企画をどうするか?ずっと悩んでいました。


でも、よくよく考えてみたところ

何も日中歩くだけがお散歩ではない!


と思いつきまして、8月の東京お散歩教室

夜のお台場ガンダムを見に、レインボーブリッジを歩いて

渡って行ってみる、といった内容に決めました。


で、やっとこさの下見(^_^;)


JR田町駅から出発し、時間を計測しながら

調子の悪いデジカメで途中途中ポイント撮影。


レインボーブリッジの遊歩道を通って

お台場海浜公園を抜けて、目指す潮風公園に到着!


夜景もたくさん撮りましたが

今回は実物大ガンダムの写真のみUPします。


東京散歩道-ガンダム
東京散歩道-ガンダム
東京散歩道-ガンダム
東京散歩道-ガンダム
東京散歩道-ガンダム
古いデジカメで手振れ防止機能などないものですから

柵を三脚代わりに息を止めながらの撮影(・_・;)


それにしても、子供の頃、ガンプラにはまっていた

私としましては、もう感動の一言です!


いや~、本当に大地に立ちましたね!


願わくば実物大のシャア専用ザクも見てみたいものです。


※ガンダムの股の下くぐりは平日で19時40分位が最終です。

一応、ご参考までに。