近況&センター試験成績通知書 | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

お久しぶりです!

我が家の近況です。
主人は自宅待機(取引先が休業中の為)
娘はオンライン授業待ち(まだ学生証すらない)
私は通常出勤ガーン(月180時間勤務!?)

報道でご存知かと思いますが、スーパーの従業員は忙し過ぎてボロボロです……毎日が土日祝日です。
【出かける所もないので家族全員でお買い物♪】なのでとても混んでいます。
うちのお店ではクレーマーはほとんどいないので良いのですが、毎日来る常連のお爺ちゃんお婆ちゃんの感染が心配……せめて【一日おき】にしようねって思ってしまいます。
私たちは出勤前に検温、入店口でアルコール消毒、全ての部門でマスク着用、裏の通路&休憩室全て窓を開けて換気……色々対策はしています。
今のところ誰も感染していません。
出勤に不安がある従業員は自宅待機が許可され、高校生バイトや一部のパートが来ていません。
残された人員でギリギリまわしているので、大勢で来店される事は避けていただきたいです……マスクも中に1枚フィルターを入れて何日も使い回してます(手作りマスクを食品の加工場では使えません)

スーパーに来店される皆さんにも適度な来店人数、来店頻度、買い回り&レジ待ちの間隔をあけていただく等のご協力をお願いしたいです。
店で1人でも感染したらしばらく休業になってしまいますから……


★★★★★★★★★★

本日センター試験の成績通知書が届きました。
自己採点よりも+3点の誤差が出ました。
マイナスじゃなくて良かったです。
娘と同じ学部のTwitter民たちが得点開示をしているそうですが、同じ合格者でもセンター試験の得点の差が激しく2次の得点開示&最低点がとても気になります。届きましたら感想を書いてみようと思います。
今は通勤途中の木々や花を見るのが癒し照れ
朝7時頃の徒歩出勤なのでほぼ誰にも会わないし。
出勤を理由に外に出られるだけでも良いのかも。
あぁ、山歩きに行きたいなぁ……