進学先確定しました | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

国立大学の合格発表が終わりました。

1年間頑張ってきたし、クラス内順位1位をキープしてきた事もあり落ちる訳にはいかない。

……う~んタラー合格発表見たくないな……

発表の時間になってもサイトを開かずに過ごしていましたが、駿台から電話が。

「発表見た?え?まだなの?ちょっと今確認できる?」

見るしかない状況になりましたガーン
娘はスマホで会話中。私のスマホで確認。

「ん?番号ない!?ガーンガーンガーン
(ん?下3桁が同じ番号がいくつかある?)

あ、あった!

一瞬焦りましたが、合格しましたおねがい

電話の向こうから、担任が喜びのあまり大きい声出して飛び跳ねてる様子が伝わってきて……静かになったと思ったら鼻をすする音が聞こえてきたので泣いちゃったのかと……

心の準備も出来ていない状態で合格を確認してしまった私たち母娘はどうして良いか分からず固まってしまいました……(笑)

興奮気味の担任から「これから駿台来れる?」と聞かれ、すぐにお世話になった駿台へ。
中高、駿台校舎、志望校が全て同じの友達に会い、お互い合格を喜びあいました。大学も同じなので長い付き合いになりますね照れ
サクセスボイスを書いて~写真撮って~廊下に掲示されている他の塾生の結果を見て帰宅しました。

学校の担任にも報告をしたところ、娘の進学先は現役浪人合わせて多数の合格者が出たそう。
先に通っているお友達もいるので色々相談も出来るし、出身校が同じ学生がいるという事でスタートは何とかなりそうです。

とりあえず入学手続きしなくてはパー