センター試験 自己採点 | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

自己採点が終わりました。
センターリサーチも提出して集計待ち。


自己採点の結果です(+-は昨年比)

英語筆記      -    7 
リスニング  -    2
国語              +26   おねがい
数学1A         -20   ガーンガーン
数学2B      -    5   ガーン
世界史B      +    3   おねがい(満点)
公民              -    6
基礎化学      +    5
基礎生物      -    3

合計              -    9ショボーン

英語は下がっていますが
昨年が思ったより取れていたので
まあこんなもんです。
 国語、1年間駿台に通ったおかげで
苦手教科から卒業しました。
数学、昨年コケたのに更にコケたえーん
国語がなければ終わってた……
世界史は宣言通り満点。昨年は1問落とし
悔しかったのでリベンジ出来ました。
公民は国立大の出願に関係ないので
少し下がりましたが問題なし。
基礎化学は1問落とし満点逃しました。

そして!基礎生物!
今年はマークが5つ増えました。
易しいけどなぜか選択肢が多い。
で、化学との組み合わせは時間がギリギリ。
20問目の隣に白紙ページがありました。
小さく「問題は続く」と書いてありましたが
次は地学だろう……と勘違いして
残り3問解き忘れました…7点落としたガーン
後で解いたら3問とも○でした。
3問解き忘れの受験生多数出たみたいです。

平均点予想だと合計で昨年比-20点と
なりそうなのでこのまま第1志望に出願します。

マークミスが無いことを祈って
二次試験に気持ちを切り替えましょ。