春期講習終了、新年度テキスト配布 | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

予備校の春期講習が終わりました。

予備校の講師の授業はわかり易く楽しくて、現役時代何で通わなかったのだろうと後悔していました。

新年度からのテキストも配布され、置き勉用のロッカーも使用出来るようになりました。時間割の配布、担任副担任の発表、通学証明、保護者会のお知らせ…もう1年高校に通っている気分になります。
まだ顔合わせをしていないので、クラスメイトは分かりませんが、気の合う友達が出来たら良いと思います。

大学に通い始めた友達は、新しい環境での友達作りに苦労しているみたいです。
中高6年同じ仲間で、その中高のスタートはまだまだ幼い頃で友達も作りやすかったと思います。
高3の担任が「卒業してひと月くらいすると、大学がつまらない~(><)ってやってくる卒業生がたくさんいるんですよ」と話していましたが、大学生活が落ち着くまではそうなるのでしょうね。

中学入学時になかなか友達が出来なかった娘も来年はそうなるのかも…心配ですショボーン