センターリサーチ&2次出願 | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

センターリサーチの成績表を貰って来ました。
センター試験でいつもの力を出せなかった為、模試よりも良くありませんでした。数学1Aでのミスが足を引っ張って…ガクリ
第1志望の国立はB判定が出たのでそのまま2次に出願する事にしました。
併願のセンター利用の私立が、今年は出願者が多くボーダーがかなり上がってしまいました…余裕かな?って思っていた併願校もギリギリかな?という感じ。
第1志望に合格しない限り、来年もセンター試験を受ける事になるので、これ以上出願する事はないです。

今日は娘が2次の願書を記入していたので横で見ていました。併願のネット出願は印刷と写真を貼る作業くらいしかなくラクでしたが、今回は全て手書きなのでミスが無いように一つ一つ確認しながらとなりました。緊張感あって本命に出願するんだなぁ~という気分になりました。
次の休みに郵便局へ行ってこようと思います。

息抜きにセンターの問題で選択していない教科も解いていました。
地理Bは世界史の知識が役に立ったのか、高校では学んでいないのに77点。
日本史Aは授業で全範囲は終えていないのでカンで答えて75点でした。
社会だからそこそこ出来たけど、理科は習ってなければ全く解けないと思います。