センター試験2日目 | ほたかのゴチャまぜ日記

ほたかのゴチャまぜ日記

ジャンル色々、多趣味なほたかの日記。

娘は日能研で中学受験→中高一貫校→駿台→国立大学→教育業界に就職

私はスーパーで総菜作って12年目の中堅パート

センター試験2日目が終わりました。
今日は仕事が休みで自宅にいたのでセンター試験速報で試験内容をチェックしながら過ごしました。
撃沈して帰って来そう…予想通り静かに帰って来ました。
解答速報をひたすら待ちました。

比較的易しかった文系科目の初日と違い、理系科目は全体的に難しかった様ですね。(大手予備校の予想では総合の平均点がかなり上がる様ですが…ホントですかい!?)

自己採点してみたのですが、文系科目だけだと9割近くあった得点率が理系科目がイマイチで8割前半までに一気に下がりました。
2次に余裕がなくなった…ガーン

センター方式の私大のうち1校はほぼ大丈夫な感じですが、本命以外は入学しないつもりなので残りの約1ヶ月を頑張るしかないですね。