おにぎりを作る。 | のんびり☆かなろぐ

のんびり☆かなろぐ

「がんばり過ぎない育児」を目指しているけど、個性的なやんちゃ坊主相手にヘトヘトの毎日。それを癒すのはなんと言っても美味しいビール。パパも時々登場するかも~。
テーマは大きく分けて、あおちゃん、ビール、おべんとう です。

昨日、幼稚園から帰ってきたら

ポストにあおちゃんの待ちに待ったものが・・・


こどもちゃれんじ!


毎日帰ってくるたびに

「きょうは、しまちゃん来た?」

としつこいしつこい(笑)


7月号のエディトイはなんだったっけ?と開けてみると

ふりふりしておにぎりを作る道具と、

しまちゃんと星の抜き型。


うわっ・・・

これ本当に料理に使うやつだー(内心、ちょっとめんどくさいなー)


説明しなくても、なんとなくおもちゃじゃなくて本当に使うものだとわかっているようなあおちゃん。

これ、やろう~の連発。


もう夕方だし、お弁当のしたくやら晩ごはんのしたくやらいろいろあるし、

とにかく週末に作ろうね~と思いとどまらせたい私。


ま、無駄でしたけどねガクリ(黒背景用)


というわけで、忙しい時間帯のおにぎりクッキング~。




鮭とかじゃことか混ぜ込んだご飯をフリフリ。

海苔を巻いて(ここ、私の仕事)

型抜きしたチーズを乗せて、いただきまーーす!


ああ、やっと終わった~。


と思いきや


「もっとつくる~」


なぬ・・・んー


しかたなく用意。


フリフリ、抜き抜き、乗せ乗せ・・・


「もっとつくる~」


なーーーぬーーー?驚く


今作ったのを全部食べたらね。

と言ったら、すごい勢いで口に詰め込み


「もっとつくりたいー!」


ハイハイ・・・。



まー相当な勢いでおにぎりを食べました。

おかげであおちゃんの晩ごはんはこれでおしまい。

たすかったームフッ

今日も作る気まんまんで幼稚園に出かけていったので夜が思いやられます(^-^;