大変なことになってます | ニューハーフと主婦の化学反応

ニューハーフと主婦の化学反応

ニューハーフが主婦!??
そんな化学反応ってアリなのかぁ
そんな生活をしているJuriの素朴でたわいのない出来事を贈ります。

連日報道されてる

「タイの洪水」


私も1年前まで
タイに5年間滞在してたから
かなり心配しています

私が居る時も
10月になるとスコールで
いたるところ浸水していたから
意外に慣れっこになっていたんだけど、
今年はかなり酷いことになってるのね

これから乾季に入るとはいえ
バンコクはまだまだ水は引けそうもないしわね

でもタイもこれで治水(排水)関係の整備に
かなり力入れてくるんだろうけど、
いたるところの排水口がゴミで埋まってしまう事情も
改善しないといけないと思うのよね

そこらへんは日本のマスコミもなかなか報じないから
日本の皆さんは分からいと思うけど、
ゴミやらなにやらの始末がかなり悪いからね~




何はともあれ
お見舞い申し上げます

友達たちは無事なのだろうか・・・



昨日更新できなかったので、
昨夜の

我が家の食卓です

鶏モモの粒マヨ焼き

鶏ももの粒マヨ焼き

普通の唐揚げでは飽きちゃったので




カボチャの煮物

カボチャの煮物

シンプルイズBEST!

季節のお野菜です。