福島県矢吹町に旨いモノあり! と聞きつけ矢吹町まで^^

 

この暑い季節、矢吹町と云えばこちらが拙者の定番でしたが・・・

つむら家のトマトラーメン | N事務所のブログ (ameblo.jp)

 

今回は夏でも一度は食うべし!の言葉に惹かれて・

 

矢吹町 七ふく さん

昼時は混みあうということで平日の開店11時目標に入店です。

5分ほど遅れましたが既に団体のお客さんが入店してました。

 

七福神とメニュー板

最近ちょい値上げになったようです・・・

卓上のメニュー表

 

こちらの名物! いちばん商品がこれ!

五目やきそば

 

どぉーん!とデカ皿での登場です。

レンゲは普通サイズ、ここからこの皿の大きさとボリュームを

想像ください。

 

まさに圧巻なり!

 

アツアツのあんかけスタイル!

そして麺は「かた麺」と「やわらか麺」が選べます。

 

拙者はもちろん普通の「やわらか麺」チョイス!

 

麺はこんな感じで焼きそば感はあまり無しかなw

そして結構甘みが強いとろみあんかけ

 

そしてポイントは冷やし中華のように付いてくる「からし」

この「からし」を適当に絡めながら食すのが宜しいです♪

「からし」が足りなかったら追加できるようです。

そして卓上の胡椒投入での味変も良いかな^^

 

とってもボリューミーでふーふー完食でした。

 

コイツの大盛は無謀だなww

おいしゅうございました。

 

その後入店したお客さんりオーダー見てたら、約半数がこれを

オーダーしてるくらいの人気名物のようです。

 

食べログで見てみたら

一番人気が五目やきそば

二番人気が辛子味噌ラーメンらしい

 

でも拙者の中で焼きそばといえばソース

はいはい、こちらのソース焼きそば

青のりじゃなく黒海苔ですが結構ド・ノーマルスタイルで

旨しです。

焼きそばはこれの他に「塩やきそば」もあるようですな!

 

名物に旨いモノあり!

 

これだけの為にわざわざ行った甲斐がありましたよん♪ うんうん。