川俣町山木屋・カミノ製作所ブランドでの納豆製造中止が報道された

のが2021年11月頃のこと。

 

 
その後はいわきに本社がある焼肉屋さんが受け継ぐという事だった。
当初は山木屋旧カミノ製作所さん内に焼肉屋も併設しました。
 
そして登場したのがOTTAN710

 

 
とても素敵な納豆です♪
その後山木屋地内の焼肉屋さんは諸事情にて閉店しましたが、
OTTAN710の販売は続いてました。
 
しかしその当時からちょい気になってたことが・・・

 

 

このデザインでの「山木屋納豆」の所在です。

この企画は幻だったのか、ただの試作構想だったのか???

 

ところが昨年の暮れごろ、七転納豆さんの記事に!!!

 

 

ああっ!あのデザインの納豆ではありませんか。

発売されたのですねっ♪

 

でも納豆の業務を引きついた焼肉屋のHikoberさんとは違うようです。

 

山乃屋ブランドで代表が影山一也氏となっている。

 

山木屋までは遠いがどうも県内の一部スーパーでも販売してるらしい。

 

それで今月になって見つけたのがこの売り場

 

おおっ!すばらしいカラーコーディネート♪

ついに発見しました。

 

山木屋納豆

 

 

いや~食するのが楽しみです♪

 

たかが納豆、されど納豆なり。

 

・・につづく うんうん。