今朝も雨の会津です。

相変わらず自宅軟禁状態が続いてます。

一人でずっと籠ってますが、一人が好きなのでそんなに退屈しません。

一番悩んでるのが飯問題。

減塩必須なのでチョイスが難しい・・・

なるべく塩分のなさそうな組み合わせを選びます(勘w)

そして唯一の外出は病院だけですがそこでも飯問題が発生します。

いろいろ考えると減塩必須者にど~ぞ・・のメニューって思いつかない。。

ラーメンはもちろんダメだし、カレーとかも結構塩分入ってる・・

 

昨日も病院で腹減った状態・・・

一つ目の診察後にダブルヘッダーでもう一つ診察あるのです。

 

ご用達の「カフェ・ドマーニ」さんの店頭でしばらく長考。

朝のこちらのモーニングもいろいろあるのですが、もうランチタイム。

カレーセットやパスタセットが安くて旨いのですが除外かな・・・

サンド系もあるけど自宅で連日なのでちゃんとしたの食べたいぞ!

 

あ、でもこいつどうだろ?

なんとかなりそうな雰囲気じゃないか!

 

チョイスしたのが「和風ハンバーグ」セット

 

添付の和風おろしソースを加減しながらならどーだろ?

 

うんうん。いい感じ。

この類の加工品って結構塩分あるけど薄味なのです。

低塩をづっと続けてると意外と薄味に慣れてもきますな^^

 

運転手の愚妻は遠慮なしにナポリタン

すこしつまんでみたがこれもアリかな^^

 

カフェ・ドマーニのランチに救われた感じ♪

こちらモーニングも素敵ですよ。

おいしゅうございました。

 

こう逆境になってみて初めて判る普通の生活か・・・

 

久しぶりの外食で感激の拙者でありました。

皆様もご安全に うんうん。