イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日からの雪で今日も各地では交通渋滞。11月のこの時期でのドカ雪は○○年ぶりだとか・・。おかげで昨日はタイヤ交換をいたしました。こちらも11月に行うのは記憶にありません。

 今日は所要があり猪苗代に。日中の国道は猪苗代といえノーマルでも大丈夫そうです。ただ野口会館からみどりの森に繋がる横道はノーマルでは死亡気味でしょう。まぁ猪苗代-磐梯町線はところどころ圧雪がありますがBSレボ1は流石に快調です。ところが前の車、ノーマルなのかやたらノロノロで30/kmペース・・。ちょっとイライラし「雪国を舐めてンジャないぞ・・」と思いつつもどうもさらに様子がおかしくなった。丁度工事をしていたのだが、左側を「浴衣を来た人」が歩いてる・・しかも二人だ! えっ? この周辺に民宿らしきのはあることにはあるが・・そこのお客さん?・・でも吹雪になってきたよ?・・寒くないの???・・えっ走ってるの?浴衣で・・。

 その前には大きな集団がありました。浴衣だと思ったのは「柔道着」だったのですね。二人の浴衣連れは先頭から遅れている最後尾の人でした。「東洋大白山」と背中に書いてあります。連休での合宿に来たのでしょうがまさかこの時期に雪とは思わなかった筈。
この後、猪苗代湖で寒中水泳だったりして^^

がんばれ「東洋大白山」の諸君! 会津の雪山合宿がやがて実を結ぶ! 押忍!