2週間前にオリエンテーションがやっと終わりました!

まだ色々慣れなきゃいけないことがあるけれど、今のところこの部署に移動して良かったです!

新生児マススクリーニングが私の州にもあって、それもCNA(看護助手)がやってます。

 


赤ちゃんの足を紙につけてはいけないとか、必ず血液1滴ずつで濾紙の指定の場所に滴下しないといけないという点が難しいです😭しかもそれを5回連続で成功させないといけない。

濾紙に◯印があって、滴下した血液が円より小さいとダメだし、大きすぎてもNG。

オクラホマ州の基準が厳しくて、結構完璧なにならないと再検査になってしまうのです😭😭

 


今までに何回もやったので手順はわかるけど、赤ちゃんが足でキックしたり、(良いことだけど)血がすぐ止まってしまうともう一回やり直しになるので本当その仕事が苦手です。

 

何回も刺したら赤ちゃんもかわいそうだし。その検査は親の目の前でやらなきゃいけない決まりになってるので。

 


その検査をするときは、不安なのでナースや他の助手さんに手伝ってもらってますが、他は一応なんとか一人でできるようになりました。

今は、ユニットクラークの方もトレーニング中でひたすら電話(ナースコール、内線、訪問者の対応)を受ける訓練をしてます😅


仕事を覚えたり、間違えないようにするのでいっぱいいっぱいですが、同じ職場の人は基本優しいので困ったことがあったら聞きやすい雰囲気です。


今年は旅行も行く予定がないので、夏休みの間はできるだけ仕事に入って業務に慣れたいと思います。