夫と日曜劇場にハマって、過去の作品も見よう!となり、今更ですが『半沢直樹』を見てます。

私はリアルタイムで見てなかったけれど、シリーズ1はなんと2013年放送だとか。10年以上前!!月日の流れを感じます😅


2013年はちょうど私が就活してた頃で、確かに、優秀な人はそろって銀行に就職していた気がしてなんだか懐かしくなりました。


そして最近ようやく「2」の方を見始めました。


夫は日本語字幕で頑張ってるけど、単語が難しいらしい。
特に四字熟語とか、金融関連の用語が難しいんだって。


あとドラマだってわかってるけど、会社で働いてる人たちがすごい。

私も少しだけ会社員をやったけど、もうサラリーマン的な職業はできそうにありません。

 


ビジネス会議だとか議事録、出張とか懐かしいけど、私は会社でまるで使いものにならず、落ちこぼれてたので戻りたくはないです😂😂😂