今日で今学期の全ての試験が終わりました。

 

 

2人目を出産してから初めてフルタイムの学生に戻り、14単位を取ったのですが

4科目はやっぱり少しきつかったです。

 

 

習う内容というよりは、タイムマネジメントで

子どもの体調不良と複数の試験・提出物が重なったり・・・というところが大変でしたあせるあせる

 

 

息子と娘がほぼ毎週交互に体調不良になり、娘の方は1週間以上原因不明の熱が続いたり、熱性けいれんになったり・・・と子どもにかかりきりになることがしばしばありましたえーんえーん

 

 

そういう時は子どもに集中したかったので、急な体調不良に備えて課題を早く終わらせる、後回しにしない!という心構えにもなったのかもしれません。

 

 

 

来学期もフルタイムだけど3科目になるので、負担が少し軽くなるといいな〜〜と期待してます笑い泣き

そのかわり実習が3つになります汗汗

 

 

 

今学期履修した授業の振り返りもブログにしようと思います。