Pharmacology(薬理学)の授業でグループワークがあります。

 

 

 

久々のグループワーク!!!昇天

 

 

 

特定の種類の薬(たとえばβ遮断薬だとか、α1遮断薬など)について、作用機序とか副作用、服薬時の注意といったことを

「楽しげな」方法で説明するというもの。

 

 

先生があげたのはロールプレイとか歌、演劇、紙芝居とか。

 

 

 

5〜6人でチームを作ることになって、私はスタディグループの子1人を含む5人でチームを組むことに。

 

 

こんなことを言うのは悪いけど、スタディグループの友達以外、あまりやる気がなさそうなチーム爆笑

チームメートの考えた適当な案に乗っかるのも嫌だし、、と思い

普段そんなキャラじゃないのにアイデア出しをしてみました笑い

 

 

ポケモンのようなRPGをこちらのソフトを使って作ってます。今なら$2で買える!!

 

 

 

 

ゲームは鋭意作成中!

 

 

といっても試験もあるので、あまり込み入ったことはできないけど。

 

 

チームメートに作ったゲームのプロトタイプを見せたらめちゃ感動されたけど

先生に張り切ってビデオゲーム作ります!って宣言したら、あまりピンときてなかったみたいでポカンとされた・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

どうなることやら・・・