今日で、精神看護の実習が終わりました!

 

 

実習であった助手さん、セラピスト、看護師、みんないい人でしたドキドキドキドキ

 

 

実習ではAdolescent(12-17歳くらい)、Child (7ー12歳くらい)、Adultのユニットに行きました。

 

 

本当にいろんな患者さんがいたけど、精神看護の分野はなかなか難しそうだと感じました。

 

 

看護師はセラピストではないし、普段の生活のケアとかは大体助手さんがやっていたし

看護師はどちらかというと入院・退院の手続きとか、事務的な仕事だったり、身体に不調が出た時の対応とか、配薬といったことをしていました。

 

 

あと、受け持つ患者さんの人数が12〜15人くらいいるので、薬の量も多く、配薬が大変そうでした薬

 

私が実習で行ったのは午後の時間だったので、別の時間帯に行ったら見方が変わったかもしれません。

 

 

実習でいった病院だけかもしれないけど、助手さんたちがみんな強そう(?)なのがちょっと驚きでした。

体型とかじゃなく、貫禄があるというか、どっしり構えているって感じで、場所が変われば働く人も変わるのかなと思いましたニコ

 

 

来週からはMed/Surgの実習です。

 

 

今度は市内にある別グループの病院にいってきます。

 

そこの病院では、CNAのポジションに応募して3回落とされたので、相性が悪かったらどうしよう・・😨と心配ですが

頑張ろうと思いますニコニコ