来週から始まる看護学校の2学期目について。

 

今学期はフルタイムで学校に通うので、月曜日〜金曜日まで授業があります。

 

取る授業はこんな感じ。

 

Introduction To Pharmacology

Adult Medical/Surgical Nursing I + lab(clinical)

Psychiatric Mental Health Nursing + lab(clinical)

Service Learning & Health Promotion

 

火曜日と水曜日は実習で、私は午後のグループになりました。

 

Med/Surgの実習が8週間あり、午後2時半から午時11時半まで。これは地元の病院です。

Mental Healthの実習は週2日x4週間で午後2 時から午後8時までです。こっちは40分くらいかかる少し離れた病院。

 

夜遅いのが心配ですが、いつも病院での仕事は日勤なので夜勤はどんな感じなのか実習で知れたらなと思います。

 

 

私の帰りが遅くなるということで、保育園にお迎えに行けない時は夫にお願いすることに。

お迎えの担当が日によってまちまちなので、迎えを忘れないかがものすごく心配です。

 

 

カレンダーアプリとリマインダーを使って管理し始めましたが、試行錯誤中です。

 

 

 

あとは、看護学校の先生からこの学期はめちゃくちゃ忙しいから余計な課外活動を控えるように・・・と言われているのでどれくらい忙しいのか若干不安ですあせるあせるあせる