アルゼンチン→チリの道中にて。 | 「地球」を歩いてみた -世界一周ブログ-

アルゼンチン→チリの道中にて。


ブエノスアイレス滞在後、メンドーサ(南米最高峰のアコンカグア山の街)を経由して、チリのサンチアゴに向かいました。
途中の道がすごく綺麗だって聞いていたので、楽しみにしていると。。。











今回はあえて写真を載っけてますが、南米のバス移動は毎回絶景ポイントが多数あります。
都市と都市の間には本当に何もない(道しかない)空間がいっぱいあって、ひたすら荒地だったり森林だったりします。
バス移動の度に南米の大きさを思い知らされる。時間も20時間とかは普通だし。


アルゼンチン・チリの国境は非常にスムーズ。
荷物検査も気楽。





この道が印象的。
急勾配なんだけど、他に何もないからひたすら綴れ織繰り返してます。無限ループ\(^o^)/
ちなみにこの写真は半分ぐらい降った地点から撮ってますwww







そんなこんなでチリ・サンチアゴに到着。

通貨はアルゼンチン・ペソからチリ・ペソに変わります。
(ちなみにウルグアイもペソだし、コロンビアもペソです。メキシコもだったはず。ペソブームですね。)
物価はアルゼンチンが凶悪すぎたのでかなり安く感じます。

アルゼンチン=ウルグアイ >>> チリ=パラグアイ > ペルー >>>ボリビア

っていうイメージでしょうか。
ブラジルはアルゼンチンよりさらに高く、エクアドルやコロンビアは真ん中くらいみたいです。
懐かしきボリビア(/ω\)


↓チリの国旗↓
世界中どこでも自国の国旗掲揚してるなんて普通です。軒先にもあったりするし。
日本で国旗掲げてると「アイツはヤバい((((;゚Д゚))))」的な印象になるよね。




----------

下のバナーは「世界一周ブログ村」にリンクしています。
世界各地の様々な記事が盛りだくさん。

ご自宅から海外旅行\(^o^)/

パソコン・スマフォの方はこちらから。


未だにガラケーのやつはこっちから。
にほんブログ村

今日も閲覧どうもありがとうございます。