福富町周遊記録 IN エンジェル(天使) | 飲み飲みブログin関内福富町・横浜

飲み飲みブログin関内福富町・横浜

関内・福富町・横浜を中心に飲み歩いてます。
そこで出会った人、店を紹介していこうと思います。

本日は友人のお勧め店へ行くことに。

 

店舗名は「エンジェル」・・・天使のよな小姐様たちがいらっしゃるのか・・と

訳が分からん期待を胸と脳に宿しながらいざ泥酔ブラザーズ出動!

 

店が入っているビル前に到着。え・・・友人!マジっすか?

このアントヒルビル・・雰囲気がやばそうな感じプンプンなのですが・・

1人で初見だったらまず入らんな・・・的なエントランスです。

 

だが!今回は泥酔状態のボーダーラインに片足を突っ込んでる友人がいるから

大丈夫!(だと思う)

 

エレベーターも薄暗く、店のある6Fについても不安な空気が漂う、、、ドキドキ感が半端ないですが?(最初のドキドキ感とはまったく違いますよ!)友人!頼むよ!

 

店のドア・・オープン!!! 「いらっしゃいませ~」と素敵な笑顔で迎えてくれた友人ご指名の小姐様Rちゃん・・可愛い!さっきまでの不安が吹っ飛ぶくらいの笑顔!まさしく天使!

後々考えると1Fエントランスから入店までの不安感が一層引き立てたのかと・・

 

箱は小さめ、本日は小姐様4名、お客様1組でした。

 

私のいつも参考にさせて頂いているブロガーの方の最強呪文を使ってみた!

「ゼイコミ ノミホーダイ ウタイホーダイ サンゼンエン OK??」 

 

「ゼイコミ ノミホーダイ ウタイホーダイ OK! 〇氏シメイアルカラサンゼンエンムリネ」の後に「コノミセハ ホトンドママガコナイノデ リョウキンヘンコウデキナイ」と最強の呪文をかけられて終了・・・まだまだ修行が足りん。

 

さて、席に着くとその天使の笑顔を持つRちゃんは友人の隣へ、正面で見るとマスマス可愛い!日本語もペラペラ!接客もAランク。チーママ的な存在だな。

 

歌って、話してそれなりに楽しんでる中友人が「何か飲めば?」と・・・

あ・・そういえばもう2時間ぐらい経つのに毎度自分の良い店判断基準の「ドリンクもらっていいですか?」 攻撃呪文を1度も聞いてない・・むう!良い店だ!好きなだけ飲みたまえ!!!!

注)(後で聞いたのだが友人がドリンクを何度も催促されるの嫌いと言ってたらしい)

それでも最初の1杯目も言って来ないとは・・・素晴らしい。

 

計4時間ぐらい居ただろうか、あっという間に時間が過ぎてしまった。

 

1時間おきにRちゃんが友人に今合計○○円だけど・・延長大丈夫?もう少し一緒に居たいけど・・」みたいな事を言っていたな。

 

普通に楽しめた。事前に自分なりのルールを小姐と決めておけばそれをある程度守って楽しませてくれる良心的なお店ではなかろうか。(友人とRちゃんだけかもしれんが・・)

思うのだが、結局1時間のうちドリンクを二人に2杯づつ × 4時間

通常のドリンク攻撃あった時とあまり変わらない金額結果だが、支払う時の気持ちがまったく違うんだよね、、、接客が良く楽しく飲んでいればお客も喉乾いてない?って情も沸き、お客から「何か飲みなよ」って言っちゃうんだよね。それがこの商売の接客・テクニックだと思う。

中国パブに求めてはいけないとは理解してるのだが、ここが変わっていけば福富町もまた盛り上がっていくんじゃないかな~

なんて千鳥足で帰路につく自分でした。楽しかったな~

次はどの店に行くかな!早く常連客になるぐらいの店と小姐様と出会いたい!

 

本日のオ・ミ・セ

 

店 「エンジェル」

 

場所 横浜市中区福富町東通38-3アントヒルビル6F

 

料金 ¥4,000/h ドリンク ¥2,000/杯

 

小姐 Rちゃん 上Aランク 他3人 中上 中下 下