増車(やっちまったなぁ)XTZ125 | ひろの絵日記

ひろの絵日記

趣味を中心とした出来事を、気が向いたら書いていこうと思います。
飽きっぽい中年オヤジでブログも初心者なのでどこまで続くか。。。

やっちまいました。増車。。

 

部品取りとの事でしたが。安かったので。。。

でも、結構来てます。。。

 

エンジンはクランクベアリングがダメ😢

キャブも腐っているだけならまだしも、、、、

フロートピンの支えが1本折れてなくなってるし。。。

欠片が無いから、折れた状態で組んでますね(>_<)

 

 

そんなこんなで、まず中古エンジンを仕入れました。YBR用ですね。

キックが無いので移植します。

ついでに、クラッチも強化品に交換します。

で、バラしてみるとキックの有無でここのギアが有るのと無いのがあるんですね。

 

組み上がった所です。クラッチディスクも5枚の強化品です。

しかしクラッチは安いです!(^^)!

 

 

 

で、キャブも悩んだのですが、中華の新品にしました。

 

 

基本的にボルトオンです。

ですが、ワイヤーを固定するステーは今までのキャブの物を移植しました。

構造もそっくり。ステーも何も流用出来ちゃ来ます。!(^^)!

 

パイロットの調整は必要ですが、その他はノーセットでしっかり走ります(笑)

 

 

その他細部も色々試行錯誤しましたが本日 無事完成ヽ(^o^)丿

 

少しづつ、細かいところを直して行こうっと!(^^)!

 

人生初のオフ車!

中々楽しいかも(^^)/

バイクの世界が更に広がります。

 

しかし、乗り物が多いです。。。

エンジン付きだけでも、2輪、4輪あわせて全16輪あります(笑)

自転車を入れたら18輪ですね。。

 

一人で18輪はさすがに多いので、そろそろ整理が必要ですね💦

 

 

とは言いつつ、これからもバイクにドップリです(*^-^*)