おまけのレポとか. . . | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんばんわ☺️


今日は朝から耳鼻咽喉科へ(定期検診)

今日は常備薬が無くなるので処方してもらうのと

1年間毎の頸部のエコー検査

癌(ガン)の再発が無いかの検査

検査結果は所見無しでした😌

ただエコー検査ですが

日曜日の
いぶすき菜の花マラソンの時にパワーテープを頸部のあっちこっちに貼ってたの忘れてた😑
Drから首が凝るのですか?
えっ(自分)
首のテープ(Dr)
日曜日フルマラソン走って貼ったままでした(自分)
剥いでもらっても良いですが(自分)
このテープ高いのでしょ(Dr)
あっ安くはないです(自分)
大丈夫でしょ?(Dr)
そのままエコーしましょう(Dr)
(看護師さん)フルマラソン凄い
こんな大きな手術をして甲状腺全摘出して
頸部のリンパ節や筋肉も切除してるのに
薬で骨へのカルシュウムの吸収を助けてもらっているけれど、疲労骨折とかは大丈夫ですか?(Dr)
今のところ大丈夫です(自分)
苦笑いのDrでした😅

で、
第41回いぶすき菜の花マラソンの優勝は!
川内優輝さんでした🏆
で、
因みに自分は1241位でした
どうでも良い情報でしたね😅
動画は41km手前(妻撮影)
ホテルでKKBテレビの生中継を見ながら自分の位置をアプリでチェックしていたら
30km過ぎから動かなくなって消えたらしい
リタイアしたとかいな
体調悪いのに前半飛ばし過ぎやもん
心配していたら
KKBテレビの生中継に下を向いてもくもくと走っている自分の姿が飛び込んできたらしい😅
今回、昨年の福岡マラソンのTシャツを着て走ったのですが、けっこう福岡マラソンのTシャツを着て走っているランナーさん多かった!
袖ちょん切ってノースリーブにしてて良かった
袖が無いから直に自分だと気づいたらしい
そんで、急いでホテルの外に出て応援+動画を撮ってくれました☺️

今回は病み上がりだったので
でもグロスでサブ4.5は達成したい
我ながら上手く走ったなぁ
いやいや
たまたまです
もういっぱいいっぱいでした😔

それにしても毎回
車通すからってことで
止まらないといけないのは辛い
今回は2回引っかかってしまった😢
(免除されないロスタイム)


次のレースは
3月3日の
FM福岡
海の中道はるかぜマラソン
10kmの部に出走予定
足の疲労が抜けたら
坂道を42.195km走る練習だったのを
フラットでスピード練習に切り替え
とは言え
はるかぜマラソンもアップダウンが有るから
アップダウンを速く走る練習も必要だな

おわり。