自分へのご褒美と... | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんばんわ🙂


今朝、

早く目がさめた(4時30分)

トイレ

猫娘も起きる

トイレに着いて来る😅

しばしソファーでぼぉ〜とする

腹がへった😑

5時に独り朝ご飯😋

せっかく早く目が覚めた

早く目が覚めた原因は?

夜間尿😖

では無く

昨日のブログでちょっと触れた

自分へのご褒美の話し

はい
NIKEズームフライ5を買いました😌
これを履いて早く走ってみたかったから😅
自然と早く目が覚めたのかも
(朝しか走れる時間も無かったし)

ズームフライシリーズ
3代目から履き始め
4代目へ
3代目はアンクルの抜け感が気になる
4代目はアンクルの部分のパットが強化され抜け感は無くなったけれどアキレス腱が痛くなる様に😔
練習ではベガス38を履いているのですが
履き心地は自分のなかでナンバーワン
ただズームフライの方が早く長い距離を走れる
やっぱカーボンパワーなのか🤔?
なので
YouTubeで色んな方のズームフライ5の解説や感想を見てみる事に
好評価の解説や感想の方が多いいけれど
好評価の話しは自分にも合うのか?🤔
ただ解説の中には坂道やカーブが多いいマラソン大会にはシューズの良さが発揮できないと言った解説をされる方も🤔
かなりその解説が気になりましたが
だって次のマラソン大会はいぶすき菜の花マラソン
坂道だから

で、
西公園の坂道はまだ暗くて履きなれないシューズで走るのは危ないかなって思って軽めの坂道の裏地行浜&裏百道浜を走ってみました
時間の都合上6kmで時間切れに

感想
YouTuberの方の解説を感じた
走り出し
ズームフライ3や4の様にバンとスピードが出ない
だけれど
自然とスピードが上がって行く
確認すると4分台に
ヤバイヤバイとペースダウンしたら
足の運びがもたつくけれど
そのまま走り続けると自然にまたどんどん足が前に出る様になり4分台に😑
けして悪い事ではないけれど
アレも達成していないランナーなので
42.195kmを走り続けられる訳も無く😢
上手く履きこなせる(操れる)様になるまで大変かも🤔
あとYouTuberの方の話しの中で
坂道は向かないかもの話しですが
確かに登り坂はシューズの反発力が3&4よりか遅れて来る感じで足が動いて無い様に感じた😑

まぁ〜
坂道には向いてなくても指宿はズームフライ5を履いて走りますけどね😌

おまけ
地行浜(PayPayドーム裏)にて撮影
そう言えばここの砂浜はコロナの影響で長い期間
世界水泳の会場で使用されていたなぁ〜
そんな世界水泳も無事に終りえかったえかった☺️
コロナで大会が延期になり工事もストップし立ち入り禁止期間もそのままスライド
小アジ釣り出来んやんってイラッ😤としたのは
ナイショの話し😅

てっ事で
昼ご飯はうどんのウエストで
リピート

流石、ナカジー考案のうどん
バリバリ美味い😋
終了する前に何とか二杯目を食べる事が出来て
えかったえかった😊
マジで旨かばい😁
食べてみんしゃい
これ食べれるの
2024年1月7日までですよぉ〜〜😉

おわり。