プチ登山 | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんばんわ🫡


昨日は栗拾いして


今日はプチ登山


妻は大丈夫だけど

もう一人が後期高齢者だったので

ゆるりゆるりの山登り

大野城いこいの森キャンプ場の登山者用駐車場に車を停めてから登山記録に記帳してプチ登山開始

しつこいですが、後期高齢者が同伴なので
なるべく楽に登れるコースを選択しながらの登山
でした。




走れない代わりのトレーニングとしては
ゆる過ぎるけれまど😑
走ると鼠径部に違和感系の痛みが有るけれど
ロードバイクも登山も全く違和感も痛みも無い
おそらくピッチ幅の問題だろう🤔
いぶすき菜の花マラソンだったら制限時間8時間だし、関門も2箇所だけ!ゆっくり走って速歩きして歩いてを繰り返せば何とか制限時間内にゴールまでたどり着けそうだけど
福岡マラソンの関門はそうはいかない
もう、
競歩ぽい足の運びの練習をした方がイイのかな🤔?

福岡マラソンが近くなったからか🙄
走っている人が凄く多くなった
走っている人を見ると
段々と焦ってくるけれど😔
焦っても仕方がない
なるようにしかならないから
どうしても駄目そうだったら
(DNS)/(DNF)勇気ある決断をすればよいさ😌

ただ
やれる事はやってみてから
練習で痛み止め飲んで走ってみて痛みはどうなのか🤔
痛みの緩和か痛みを抑えれるテーピング箇所の研究
ただ鼠径部たからテーピングをするとしたら
色々と問題が出てくるなぁ🤔
期間限定でツ◯ツ◯に. . .😑

おわり。