試作品 | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんばんわ🫡


本当ならば

今日は飛行機に乗って

トレキングの旅に行く予定だったけど

延期につき今回はキャンセル

は、

良いとして


前々回、前回のブログで書いた

バンドゥをウエストベルトに

バンドゥってなに?って方に

簡単に言えば乳カバー(肩紐無しブラ)

たぶん🙄


先ずは今使っている市販のウエストベルト

ジョギングなどの時に腰にはめて
ドリンクや補給食、金、などを入れるやつ
色んなウエストベルトやウエストポーチを使ったけれど中身が揺れたり、出し入れが大変だったけれど
これを買ってから他のが使えなくなった
でも、これ1個しか持ってないから
洗濯すると変えが無い
てっ事で、
たまたまGUの値下げ商品を見てたら
ウエストベルト
いや
位置が違うから違うか😅
ブラね🫣
ちょっと待て!
パットは外せるしタイプ?
一体式ダイプ?
商品説明を見てみると
パット取り外し可と書いてある
値段も値下げ商品で390円
ウエストベルトに加工出来るんじゃねぇ💡✨
て、事で
思いついたら
商品が無くなる前に
GUに買いに行って
2個買って
2個を合体させて
下をぐるりっとミシンで縫って
上を何箇所かミシンで縫えば
て、思ったけど
分厚過ぎる
夏は使えないから
1個を加工して作ってみました🤫
パットが入っている袋の部分を
パットは要らないから取り出して
取り出し口の穴は横だからミシンで縫ってふさいで
上を切り開いてから伸びる布をミシンで縫って補強
ポケット2個完成
反対側は
伸びる布ををミシンで縫って
上の真ん中を1cm縫って
大型ポケット完成
縦に500mlのペットボトル収納可能
ぐいっと押し込めば横に収納も可能
実際走ってみた
揺れないから凄く走りやすかった

もともと肌に付ける物なので
直接肌の上に付けても違和感無し

試作品完成です😌

後、
ポケットに保冷剤を入れて
ソフトボールの試合後の胸、脇の下後ろの
アイシングとしても使える!

もう一つのバンドゥは
濡れるとひんやりする
スポーツタオルでポケットを作る予定なり

今いちバンドゥって何って方に
GUのサイトの画像から

因みに、
昼はジョギングで使って
夜はソフトボールの試合だったので
アイシングで使用して大活躍😁

390円だから
後2個程買い増ししとこっかな😌
茶色も有るから次は茶色かな
あっ
白、黒は790円で売ってます

この辺で
独り言終わります🙇‍♂