ミーナ天神 | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

おはようございます🙂


今日は2月16日(木)

朝、KBCテレビを見ていたら

現在、改装工事中の

ミーナ天神の情報が


4月28日に開業


ローカルな話しになりますが🙇


2フロアをユニクロさん

GUさんが1フロア
九州最大店舗になるのかな?

ユニクロさんにGUさん
特にGUさんの欲しい商品は
大型店や超大型店にしか商品が無い事が多い
普通店舗だと近所にマークイズ福岡ももち有るけれど…

一部店舗取り扱いの商品
大型店は近くて博多駅のヨドバシカメラ博多  ちょっと遠い
超大型店になるとイオンモール福岡
かなり遠い😔
ユニクロさんはマークイズの店舗で取り扱いが有る事も…

天神に大型店(超大型店)は嬉しい
特にGUさんは😌
オンライン店舗受け取りって方法も有るけれど、やっぱ目で見て手に取って確認しないとね

あと、
セリアさんも1フロア☺️

更に
Loftさんが移転

あっ
ミーナ天神の隣のイオンさんには
1フロアのダイソーさん
1日楽しめそうだわ😍

あと、
模型店が有ったら最高だけどな😌
塗料関係で

おまけの話し………
こないだ
ヨドバシカメラ博多さんへ
原チャリで行くかロードバイクで行くか走って行くか🤔(最短距離で約5.8㎞、ただ自転車は一方通行が有るので最短距離約6.5㎞に)
あっエアブラシの塗料を買うために
原チャリは駐輪場が空いているかが微妙
走りは汗かいてお店内をうろうろしている間に汗が完全に乾けば良いけれど、微妙
ロードバイク車道を走れば距離は長くなっても問題ないし駐輪も問題ない
なので、ロードバイクを選択😌
買い物時間を含めて約1時間30分で帰宅
因みに、GUにも寄ってみた
まずはMEN'S のスポーツ系をチェック
パンツやレギンスはMEN'S サイズはSでもちょっとウエストが大きい
XSはオンラインのみの取り扱い
サイズ的にはWOMENのSかMがちょうど良い
※走りを始める前は身長155㎝弱だけどMEN'SのLサイズだった😓
MEN'S のアクティブスポーツタイツSサイズだとやっぱり着圧が弱い
WOMENのアクティブスポーツレギンス
Mサイズ
締め付け感強めで良い
でもレディースの作り
大丈夫なのか?
大丈夫です😌
レディースの作りなので、あそこに余裕が無いのでモッ◯リなりにくいのも良い
(短パン履かないスタイルなので)
ただしアウターに響かないインナーは履きますが…
因みに、サイズ感は前に購入した時の着用時の感覚で店舗で試着はしていませんのでご安心を。
で、WOMENの値引きコーナーへ
アクティブスポーツレギンスが値下げに!
黒のMサイズは有るかな?
スマホで店舗在庫を確認
  マーク
積み重なった中から黒のMサイズを見つけだす
有りました
生地の厚さを確認まぁまぁ
透け感覚を確認まぁまぁ
伸縮性はキツメ
良いかも
試着無しだけど購入してみた
もしダメだったらリメイクするから問題無し
(ウエストベルト作ったり)
家に帰って履いてみた
グゥ~👍
良い
とても良い
かなりの着圧感
(段階圧ではないけれど筋肉の揺れをカバー)
因みに、商品はこちら👇
1990円→値下げで990円
「②伸縮性のある素材」自分が履くとピチピチであまり感じられませんが、この「きつめ」の着圧感がとても良い😌
これからの春に向かっての練習用としては👍
後ろにスマホを入れるポケットを縫い付けようかな😄

願うならば
ドラッグストアのコスモスと
ホームセンターがもっと近所にあったら最高だけど無理だろうなぁ…

午前中は注文品の制作
接着剤が乾くまで時間がかかるので

今日は昼から試験勉強だぁ
頑張ろっと

それでは失礼しますm(_ _)m