調子悪し | Hikaru♂の日記

Hikaru♂の日記

おやじ53歳
Hikruの日々の出来事

こんばんは😃


今日はお昼に歯医者だったので

午前中にジョギング

今週はのんびり楽しんで走ろうと思って走りだす。
走りだしはやっぱり右足の膝裏周りが痛い
痛みを我慢して少し走れば痛みは直ぐに消える

普段は走り終わった後に少し痛みがまたでるけれど、少し時間が経つと痛みは消える、ただ長い時間座っていたり、起床時に膝裏周り+踵も痛みが😔
この痛みもしばらく動いていれば消える

よせば良いのに
痛みが消えていくのでついついペースが
でも何か調子が悪い
㎞/5分切って走れない
いつもより呼吸も辛い
最後は(;´Д`)ハァハァ
10㎞走るのが
イッパイ・イッパイでした😑
給油センター→福浜→伊崎漁港→地行浜→百道浜
百道浜は小さなアップダウンの裏コース

このコースで㎞/5分切って走り続けられないのは足も心肺機能も調子悪し

10㎞走って一旦休憩を兼ねて歩く
ヤバイ
膝裏周りが痛い
歩くのも痛い
もう走れねぇ~
テクテク歩いて家に向かう
「もしかして走れば痛くないかも?」
歩くよりか走った方が痛くないけど痛みは有るので歩いて帰る

帰って長めにアイシングしたけど…

今は歩く分には痛みはないけれど

ヤバイ
この痛み
ソフトボールのピッチャーができん
痛くてジャンプできんし

決めた‼️
明日から3週間走るの止める
来週、再来週は歯の手術も有るし
マラソン大会の予定ないし
ただ走らんと直ぐに体重が増えるけん
ロードバイクに乗る
膝裏に負担がなければだけどね😌
あと腹筋とか筋トレしよう💪

あっ
今日のジョギング
初めて走っている時に
インスタグラムで有名な女性ランナーさんと2回もすれ違った
本当はインスタ見てますって声をかけた
かったけれど、自分そんなタイプじゃないから
ペッコって軽く頭を下げてすれ違った😓
あっ
自分からは声をかけるの苦手な人なので、あれですが、声をかけていただければ普通に話しをできる人ですよ☺️
ただ、営業目的とか宗教とか勧誘目的の声かけはご遠慮願います。
そんな方から声をかけられるとブチ切れますから…🤨

では
しばらく
走るお話はお休みします
知らんけど(笑)