【恋愛・婚活】交際が進展しないとき - 恋愛の次ステップに進むためのアドバイス | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

皆さんこんにちは

恋活・婚活コーチの東川です。

今回は、交際が進展しないと悩んでいる39歳の素晴らしい女性とのコーチングセッションをご紹介します。恋愛において、交際が進展しないことは誰にでも起こりうる問題です。このブログでは、彼女とのセッションを通じて学んだことと、恋愛の次ステップに進むためのアドバイスについてお話しします。

 

交際が進展しないと感じる時

セッションの冒頭で、彼女は交際が進展しないことについて話しました。彼女は素敵な人と出会い、デートを楽しんでいるものの、関係が次のステップに進まないことに不安を感じていました。

東川: こんにちは、彼女さん。交際が進展しないとのことですね。どういった点でお悩みですか?

彼女: こんにちは。はい、素敵な人とデートを楽しんでいるのですが、どうしても関係が進展しないんです。一体何が問題なのでしょうか?

 

自己分析とコミュニケーションの重要性

恋愛において、自己分析は非常に重要です。まず、自分自身の気持ちと期待を整理することが大切です。そして、コミュニケーションにおいても率直さが必要です。

 

東川: 彼女さん、自己分析が重要です。まず、自分自身に向き合い、自分の気持ちと期待を整理してみましょう。あなたが関係にどのような進展を望んでいるかを明確にすることは必要です。

 

彼女: そうですね、自分の気持ちを整理する必要があると思うのですが、どうコミュニケーションすれば良いか、どんな質問を投げかけたら良いか分からないこともあります。

 

東川: コミュニケーションも重要な要素です。恋愛において、率直でオープンなコミュニケーションは信頼を築くための鍵です。相手と感情や期待について率直に語ることで、お互いが次のステップに進む際の課題をクリアできるでしょう。

 

関係の進展に向けたアプローチ

関係の進展に向けては、次のステップを計画することが大切です。デートの場所や内容を変えてみること、新しい共通の興味を見つけること、また、将来のビジョンを共有することが有効です。

 

東川: 彼女さん、関係の進展に向けては、次のステップを計画することが大切です。デートの場所や内容を変えてみたり、新しい共通の趣味を見つけたり、将来のビジョンや目標を共有してみたりしましょう。また、相手に対して感謝の気持ちを表現することも関係を深めるのに役立ちます。恋愛はお互いの成長と深化が重要なのです。

 

彼女: なるほど、計画的なアプローチが必要なのですね。次回のデートで試してみたいと思います。感謝の気持ちも忘れずに伝えてみます。

 

セッションの結果と今後の展望

セッションを通じて、彼女は自己分析、率直なコミュニケーション、そして関係の進展に向けた新たなアプローチを学びました。

これからは、恋愛において前向きな変化が期待できそうです。

恋愛において、関係が進展しないことは多くの人にとっての課題です。しかし、自己分析と率直なコミュニケーション、新しいアプローチを導入することで、前向きな変化をもたらすでしょう。恋愛はお互いの成長と深化が重要であり、あなたの未来に素敵な関係が待っています。

 

もしご質問や疑問があれば、どうぞお気軽にお知らせください。お手伝いできることがあれば、喜んでサポートさせていただきます。幸せな恋愛と未来に向けて、前向きなステップを踏み出してください。

 

婚活、恋活に役立つ情報を更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

・なぜかうまくいかない

・良いと思わない人からばかりアプローチを受ける
・モチベーションが維持できない

・もう何年も恋活、婚活を続けている

・相手を好きになるってどうするんだっけ?

などなど、起死回生の恋活、婚活コーチングセッション!
 

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円


ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「ご相談内容」より

ご相談内容に「アメブロを見て」とご記入ください。

オンラインご希望もそちらにご記入いただけますと幸いです。