【婚活】お見合い後、初回デートでの成功の秘訣 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

皆さん、こんにちは

恋活・婚活コーチの東川です。

今回は、初デートでの成功に向けて助言を求めている39歳の素晴らしい女性とのコーチングセッションをご紹介します。彼女は「お見合い後、毎回、初回デート後に断られる」という悩みを抱えており、共にこの課題に立ち向かいました。このブログでは、彼女とのセッションを通じて得た洞察を、彼女の言葉を交えながらお伝えします。

 

自己評価と自己投資

彼女:東川さん、初デートでうまくいかなくて、本当に自分に自信が持てません。何が問題なのか、どうしたらいいのでしょうか?

 

東川: まず、自己評価が大切です。自分の良いところを再認識し、自己評価を高めることが重要です。また、自己投資もおすすめします。新しいスキルを学んだり、趣味を楽しんだり、自己成長をサポートする方法はさまざまあります。

 

失敗からの学び

彼女: でも、失敗が怖いんです。毎回のように初デートで断られると、次第に自分に自信をなくしてしまいます。

 

東川: 失敗は成功への道です。恋愛での成功には、時に失敗がつきものです。でも、その失敗から学ぶことができます。初デートでうまくいかなくても、新たな経験として受け入れ、次へのステップに活かしましょう。

 

積極的なコミュニケーション

彼女: コミュニケーションも得意じゃないんです。初デートでどう話せばいいのか、正直戸惑います。

 

東川: 初デートでのコミュニケーションは難しいことではありません。相手に興味を持ち、聞き手に徹しましょう。相手が話したトピックに共感し、自分自身も率直に話すことが大切です。

 

自信とポジティブな態度

東川: デートの際には、ポジティブで楽観的な態度を持つことが大切です。笑顔や軽快なトークで、楽しい雰囲気を作り出しましょう。

 

彼女: でも、いつも緊張してしまって…。自分に自信が持てないことが多いんです。

 

東川: 緊張は自然なことですが、ポジティブな態度が大切です。笑顔を忘れずに、楽しい時間を過ごすつもりで臨んでください。

自己肯定感を高めるために、まずは自分の良いところに焦点を当てましょう。そして、前向きな姿勢を持つことが大切です。成功への自信が、初回デートでの鍵となりますよ。

 

コミュニケーションスキル

東川: 初回デートでは、良いコミュニケーションスキルが非常に重要です。相手をよく理解し、自分の考えや気持ちをしっかりと伝えることが成功のポイントです。また、相手に興味を持ち、聞き手に徹してみてください。

 

女性: 初回デートで話題が途切れてしまうことが多いです。

 

東川: うまくコミュニケーションを取るためには、相手に興味を持つことが大切です。相手の話題に共感し、自分の意見を率直に伝えましょう。そして、自然な会話を楽しんでください。

 

彼女: ありがとうございます、XXコーチ。今後は自己評価を高め、失敗を恐れず、積極的なコミュニケーションを心がけてみます。失敗を乗り越え、新たなデートで成功を収めたいです。

 

東川:彼女さん、素晴らしいです。自己評価を高め、失敗を乗り越え、積極的なコミュニケーションで成功を掴みましょう。未来の素敵なデートがあなたを待っています。

恋愛は新たな可能性への一歩です。どんな出会いも新たな経験です。失敗を恐れず、自分らしさを信じながら、新しい関係を築いていきましょう。未来の素敵なパートナーがあなたを待っています。

 

彼女: そうですね、XXコーチ。恋愛は冒険ですし、新たな可能性が広がっていることを忘れずに、楽しんでみます。ありがとうございました。

 

東川:どういたしまして、彼女さん。

初デートでの成功には自己評価の向上、失敗からの学び、積極的なコミュニケーションが欠かせません。失敗を恐れず、新たな経験として受け入れ、幸せな未来の愛を探求しまししょう。

楽しい初デートと素敵な未来の恋愛をお祈りしています。新たな成功の報告をお待ちしています。

セッションの結果と今後の展望

セッションを通じて、彼女は自己分析、自己肯定感の向上、コミュニケーションスキルの磨き方、そして適切な姿勢を持つことの重要性を学びました。これらの要素が組み合わさり、初回デートでの成功への第一歩を踏み出しました。

初回デートでの成功には継続的な努力が必要です。自己成長を続け、ポジティブな姿勢を維持しましょう。そして、失敗から学び、次のデートに活かすことを忘れずに。

 

もしも初回デートでの成功が難しいと感じている方がいれば、どうぞお気軽にご相談ください。私は恋活・婚活に関するアドバイスを提供し、皆さんが素敵な出会いを探し、成功への第一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。

恋愛は新たな出発を意味します。新しい可能性に胸を膨らませ、楽しいデートを楽しんでください。そして、素晴らしい出会いがあなたを待っています。

 

 

婚活、恋活に役立つ情報を更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

・なぜかうまくいかない

・良いと思わない人からばかりアプローチを受ける
・モチベーションが維持できない

・もう何年も恋活、婚活を続けている

・相手を好きになるってどうするんだっけ?

などなど、起死回生の恋活、婚活コーチングセッション!
 

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円


ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「ご相談内容」より

ご相談内容に「アメブロを見て」とご記入ください。

オンラインご希望もそちらにご記入いただけますと幸いです。