【恋活・婚活】真剣な出会いを見つけるための一歩 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

皆さん、こんにちは。

恋活・婚活コーチの東川です。長年のコーチング経験から、真剣な出会いを求める方々の悩みに向き合ってきました。今回は、36歳の女性が「遊び目的の人ばかりと出会っている」という悩みを抱えていたセッションのエピソードを元に、真剣な出会いを見つけるためのアドバイスをお伝えします。

 

 

現状を振り返り

セッションの冒頭で、彼女は恋愛の現状を振り返りました。最近の出会いが遊び目的の人ばかりで、真剣な相手に巡り合えないことに不安と焦りを感じていました。

 

東川: こんにちは、彼女さん。真剣な出会いを求めるのは素晴らしいことですが、遊び目的の人ばかりと出会っていることが悩みの種ですね。具体的なエピソードを教えていただけますか?

 

彼女: はい、実は最近、アプリで何人かの男性とやり取りしましたが、結局は遊びたいだけの人ばかりで、本気の交際には至りませんでした。

 

東川: それは大変だったでしょうね。この経験から何か学びましたか?

 

彼女: はい、学びはあります。相手の真剣さや価値観についてもっと詳しく話す必要があることを理解しました。遊び目的の人と時間を無駄にしないためにも、しっかりとコミュニケーションを取るべきだと思います。

 

真剣な相手を見つけるためのアプローチ

東川: それは素晴らしい学びです。真剣な相手を見つけるためには、コミュニケーションが鍵となります。相手とのやり取りで、価値観や将来のビジョンについて率直に話すことが大切です。また、自分自身の価値観や希望を明確にし、それに合致する相手を見極めることも重要です。

 

彼女: でも、どうやって真剣な相手を見つければいいのでしょうか?

 

東川: 真剣な相手を見つけるために、まずは自分自身の価値観と希望を明確にしましょう。そして、相手にもっと詳しく質問をすることで、彼らの真剣さを見極めることができます。遊び目的の人を排除し、真剣な出会いに近づくステップです。

また、遊び目的の相手を排除し、真剣な相手を見つけるための戦略も考えてみましょう。

  1. 結婚相談所: 結婚相談所は真剣な結婚を希望する人々にサポートを提供する場所です。専門家がマッチングを行い、相性の良い相手を紹介してくれます。

  2. 共通の趣味や活動: 自分が興味を持っている趣味やアクティビティに参加することで、共通の興味を持つ人々と出会う機会が増えます。これらの場所での出会いは、自然な形で真剣な交流が生まれやすいです。

  3. 友人の紹介: 友人や知人を通じて出会うことも、真剣な相手を見つける手段の一つです。友人が信頼できる人を紹介してくれることがあります。

  4. 信頼性のあるオンライン婚活サイト: オンライン婚活サイトも真剣な出会いを求める人にとって有効な手段です。信頼性の高いサイトを選び、自己分析を基に相手を探しましょう。

彼女: なるほど!わかりました。チャレンジしてみます!

 

結果と今後の展望

結果として、彼女は自分自身の価値観を明確にし、コミュニケーションを大切にすることを学びました。また活動の場所を見直すことで、より戦略的な出会い方を探してみることになりました。これにより、遊び目的の人とのやり取りを減らし、真剣な相手に出会えることでしょう。

今後は、彼女はさらにコミュニケーションスキルを磨き、真剣な出会いを見つけるための努力を続けていきたいと仰っていました。真剣な交際を望む多くの方々と出会い、素敵な相手に巡り合うことを楽しみにしています。

 

 

婚活、恋活に役立つ情報を更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

・なぜかうまくいかない

・良いと思わない人からばかりアプローチを受ける
・モチベーションが維持できない

・もう何年も恋活、婚活を続けている

・相手を好きになるってどうするんだっけ?

などなど、起死回生の恋活、婚活コーチングセッション!
 

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円


ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「ご相談内容」より

ご相談内容に「アメブロを見て」とご記入ください。

オンラインご希望もそちらにご記入いただけますと幸いです。