【恋活・婚活】失敗からの学び─恋愛観を変えて幸せな未来へ | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

皆さん、こんにちは。

恋活・婚活コーチの東川です。

今回は、39歳の素晴らしい女性が「恋に前向きになれない」という悩みを抱えていたセッションのエピソードをお伝えします。

 

 

セッションの冒頭で、彼女は過去の恋愛経験から多くの挫折を経験してきたようで、特に最近の失恋が、彼女の恋愛観に暗い影を落としていました。

 

東川: こんにちは、彼女さん。前向きな恋愛観を持つことは大切ですが、過去の経験から前向きさを妨げていることがあるようにかんじます。よろしければ前向きになれない原因となっている経験談を教えていただけますか?

 

彼女: 2年前に、私は本当に素晴らしいと思っていた彼との関係が破綻しました。お互いに忙しく、時間を共有する余裕がありませんでした。最終的にはコミュニケーションが取れなくなり、別れることになりました。

 

東川: それは大変だったでしょうね。それが原因で今恋愛に対して前向きになれていないんですね。この経験から何か学ぶことは出来ましたか?

 

彼女: はい、学びはあります。コミュニケーションの大切さを再認識しましたし、相手との時間を大切にすることの重要性も理解しました。

 

新しいスタートへの準備

東川: すばらしいですね。このような経験から得た学びを活かすことは前向きなスタートです。過去の挫折を「何を学び、成長する機会」として受け止め、新しい恋愛に向けて前向きな気持ちを取り戻しましょう。

 

彼女: でも、どうやって前向きになればいいのでしょうか?

 

東川: 前向きな恋愛観を育むために、まずは自己肯定感を高めることが大切です。自分を大切にし、自信を持つことが、新しい恋愛に対する前向きなスタンスを築くのに役立ちます。また、楽しい活動や趣味を通じて、ポジティブな気持ちを育てることで前向きになれることもあります。

 

結果と今後の展望

結果として、彼女は自己肯定感を高め、新しい恋愛に対する前向きなスタンスを築くことの大切さに気が付き恋に前向きになることに成功しました。過去の挫折から得た学びを活かし、自分自身を大切にすることを覚えました。彼女は新しい出会いを楽しみ、未来に前向きに向かっています。

今後は、新しい恋愛を通じてさらに成長し、素敵な相手との出会いを探し続けるでしょう。今の彼女でしたら前向きな気持ちと自己信頼心を持って、幸せな恋愛を築くことができることでしょう。

私のコーチングスタイルは、お互いを受け入れ、ポジティブな視点を持つことをサポートします。「誰が活動するのかが大事、楽しく恋活、婚活」をモットーに、皆さんが幸せな恋愛を見つけるお手伝いをすることが私の喜びです。

皆さんも、過去の恋愛に振り回されることなく、素晴らしい恋愛を築いてください。


 

婚活、恋活に役立つ情報を更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

・なぜかうまくいかない

・良いと思わない人からばかりアプローチを受ける
・モチベーションが維持できない

・もう何年も恋活、婚活を続けている

・相手を好きになるってどうするんだっけ?

などなど、起死回生の恋活、婚活コーチングセッション!
 

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円


ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「ご相談内容」より

ご相談内容に「アメブロを見て」とご記入ください。

オンラインご希望もそちらにご記入いただけますと幸いです。