【アラフォー婚活】婚活で孤独を感じた時の対処法 | 東川式婚活力向上ブログ塾

東川式婚活力向上ブログ塾

恋活、婚活コーチングであなたの本当の魅力を見つけましょう。

【アラフォー婚活】婚活で孤独を感じた時の対処法

 

こんにちは晴れ

婚活コーチの東川です。

 

婚活女性のお話しを聞かせて頂きますが、

アラフォーでの婚活で孤独を感じながら活動をしている女性は少なくありません。

 

周りの友人たちはどんどん結婚して行き、相談出来る友達も少なくなっていく。

『自分は社会に認められていないんじゃないか?』

なんてことを考えてしまう。。。

そんな風になってしまっていませんか?

 

ですが同じアラフォーで婚活をしている女性の中には、

キラキラしていてさみしさを微塵も感じない女性も沢山います。

 

これは何が違うのでしょうか?

当然キラキラしている女性の方がモテますし、

素敵な方と出会える可能性も高くなります。

そこで今回は【婚活で孤独を感じた時の対処法】をご紹介します。

 

上差し ネガティブよりな考え方になっていませんか?

アラフォー婚活で孤独を感じてしまう女性の特徴として、

自分自身の現在の境遇を悲観してしまう傾向があります。

 

街を歩けば幸せそうなファミリーを見かけて、

「私にはない。。。」

クリスマスの時期に外出をしてカップルを見かけようものなら、

「食あたりしてお腹痛くなってしまえ!」(これはまぁちょっとかわいい)

という風にネガティブに考えてしまう。

 

こんなちょっとした所から変えていくと良いです。

まず周りと比べて自分にないものばかりを探してしまうクセを、

見直すようにしてみましょう。

 

ホントにちょっとしたことからで良いんです。

出来ることから始めるのがポイント。

ネガティブだと思っている状況をポジティブに変換してみる。

 

例えば、

1人の時間が多い事を

「寂しい」

ととらえているならば、

1人の時間が多い事を

「自分の時間を多くとれる」

「やりたい事をやれる時間を多く取ることができる」

「綺麗な自分になることだってできる♪」

 

というように変化させることも出来ますよね。

ネガティブだと思っている事をポジティブに変化させる事が出来れば、

自然と孤独を感じる事も少なくなっていきます。

 

上差し 環境を変化させる

あまり意識しないかもしれないですが、

実は日常に変化が少ない事も

孤独を感じさせる要因のひとつとなります。

 

孤独を感じたり、さみしい気持ちに悩まされたときは、

何か新しい事を始めてみると良いです。

「そんな気になれない」

と思う人もいるかもしれないですが、

だからこそ日常に変化を起こしてみるのです。

 

以前から気になっていた趣味や習い事、

運動を始めてみるのも良いかもしれないですね。

 

趣味や運動など新しい場所に出掛けて沢山の人と関わることで、

新鮮な感情が沸き起こり、ポジティブな気持ちに変わっていきます。

 

新しい環境に身を置く事で子までにないタイプの方との

出会いのきっかけとなる事も期待できますし、

モチベーションを下げる日常のマンネリ化の解消もできます。

 

上差し 思い切って婚活を忘れる

婚活をしていく中で孤独を感じ、

どうしようもないようなときもあるかもしれないです。

そんな時は思い切って婚活を休んでみる事も良いです。

 

アラフォー女性の婚活では時間との戦いもありますので、

焦る気持ちもあるとは思います。

しかし孤独を感じ陰のオーラをまとっていては、

まとまるものもまとまらなくなってしまいます。

 

一見遠回りに感じるかもしれないですが、

休んでいる間にエネルギーを充電して、

活力のある状態で再開する方が、

相手に魅力を感じさせる事が出来ます。

 

休んでいる間は思い切り楽しむのがコツです。

婚活していたことを忘れるくらい没頭できることだったり、

海外旅行に出かけてみるのも良いでしょう。

 

アラフォー婚活をしている中で、

結婚することが出来れば今の孤独感や寂しい気持ちから

解放されると思っている方は多いと思います。

 

実は根本的な心の中にあるネガティブな思考のクセを

変化させる事が出来ないと、たとえ結婚が出来たとしても、

また違う別の事で孤独や寂しさを感じるようになってしまいます。

孤独感は自分で引き起こしていることも多くあるんです。。

 

自分にないものを探すクセを辞め、

あるものに気付き感謝できるようになる事が解決策となります。

 

誰かが幸せにしてくれるのではなく、

自分で幸せをつかみ取る気持ちで婚活に挑んでみてください。

そうすれば、一般的に難しいといわれるアラフォー婚活でも、

素敵な旦那様を見つける事のできる可能性がぐんと上がりますよ。

 

あなたに素敵な出会いが訪れることを応援しています。

 

婚活、恋活に役立つ情報も更新していきますので、

よろしければ読者登録お願いします。

フォローしてね

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

一対一での素敵な出会いを希望される方は

-エテルナ公式HP-

エテルナ

◆ ワクワク楽しい婚活の極意

その1 出来るだけすっきりとした状態でお相手探しをしていく

その2 経過ではなく、結果にプライドを持つ

その3 不毛な恋愛から自らを遠ざける

その4 自分に正直に相手と向き合う

その5 今の自分を大切にする

その6 理想を明確にする

その7 自分のタイプを知りしっかりと対策する

その8 理想の彼に出会える体質作り

その9 モチベーションを管理する

その10 人と比べて迷わない

その11 悩んだらまず行動

 

音符 婚活で悩める方の駆け込み塾はこちら(マンツーマンセッション)音譜

セッション費用:90分 10,000円 → 読者特典 90分 5,000円

ZOOMでのオンラインセッションも受け付けております。
 

お申込みフォームグッド!

 

「お問い合わせ内容」より

直接、オンラインのご希望をご記入ください。